2001/5月ー4

←前の日記  次の日記→


5月25日

 

新たなる恐怖 byFAP

 

以下 体験者 Fさんの証言

 

…ええ、見ました
見ましたとも
この眼で ハッキリと!

そう、あれは… 確か6時半頃でしたかね
はい。大学の帰りでした

ええ、そうです
チャリンコ乗ってる時です

駅からチャリに乗って、200メートルほど行ったときでしたよ

ええ… そうです

そこに ヤツがいたんです!

距離ですか?
ええと…確か… 3メートルほど離れてました、僕と
ええ

最後に会った日から
だいたい… 約8ヶ月、くらい…ですかね
そうです、去年の9月ぐらいです

その時は
「 あぁ これでしばらくはヤツに会わなくてすむな 」
って安心しました

でも、今日 ヤツを見て
「 今年も ヤツの恐怖の季節がやってきたか 」
って思いました、はい

大きさですか?
ええと…
まぁ 普通、くらいでしたね
いや、ちょっと大きかったかな?

いや、こっちの方には来ませんでしたよ
助かった、って感じですかね
信号待ちしてたんですけど
青になって、私はすぐ逃げました

いや〜 それにしても
あの色といい
遠めから見ても、ゾッとしますよ、ホント

ええ、これからはヤツの季節ですからね
みなさんも充分注意してください

ありがとうございました


証言 終

 

と いうことで
やって来ちゃいましたよ、ヤツの季節が そろそろと

ヤツの正体、わかりましたか?
わかんなかったら、もっかい証言を読み直したりして下さい

きっと 何度読み返してもわからない可能性 大だけど

 

というわけで

 

今日から

 

 

スズメバチの季節です!!!

 

 

 

いやぁぁあぁあああぁあああ

 

 


5月26日

byKTA

今日はこんなに遅くに更新なんて

一体何してたのかというと

改蔵の家に行っていました そのあと

初めは改蔵と遊んでたのですが

そのあと奴が ススキノに用事があるといいだし

奴をススキノまで送ることになりました

ススキノに何しに行くかとたづねたら

改蔵「ああ そうだ お前も一緒にいかないか?」(以下赤)

ってどこに行くのかもわからないまま

誘われました

 

とりあえず まだ時間的にはOKだったので

一緒に行く事にしました

 

奴の誘われるがままにススキノの街を行く

少し怪しげなビルに入りエレベーターに乗った

 

 

KTA「どこに行くんだ?」

 

「8階だ」

 

チン

 

 

エレベーターが止まった

 

 

エレベーターのドアが開く

 

 

そこには

 

 

CLUB ○○と(一応伏せときます)

 

「え〜 改蔵君 ココはどういう店だい?、、、」

 

 

「う〜ん どういうか〜どういうって言うとだな

 

 

要するに

 

 

女のことおしゃべりしながら

酒を飲む店だな」

 

 

「それってもしかして世間では キャバクラって奴?」

 

 

 

「う〜ん ま〜  そうだね」

 

 

「なんか サンダルの人  ジャージの人は
入らないでって書いてあるぞ?」

 

 

「お前の格好は ジャージじゃないし
サンダルじゃないから OKじゃないか?(ぎりぎり)」

 

 

「ま〜ね ジャージじゃないけどね(スーツではないが)
サンダルでもないしね(皮靴ではないが)

 

「ま〜 いいじゃないか 今日は
チョットしたコネが合って
タダだからさ」

 

「そうなの? ちなみに俺こう言う所に来るの
初めてだぞ?」

 

 

「実は俺もこう言う所に同級生と来るのは初めてだ
つーか つれられて来たのも入れて2回目だ」

 

「そうなんだ」

 

「とりあえず 入るか、、、」

 

「ああ」

 

 

店員「いらっしゃいませ(渋い声で)
お客様 2名様ですか?」

 

「はい」

 

 

「本日は ご指名のほう ありましたか?」

 

 

「え〜と じゃあ  ○○ちゃんで」(伏せときます)

 

 

って、マジで! 改蔵さん! 指名とかしちゃうの?

 

 

 

いらっしゃいませ ○○です♪

 

 

 

っていうか その娘お前の

 

 

 

 

 

 

 

彼女じゃん!

 

 

 

 

がから タダなのか、、、

 

 

緊張しながら 中に通される

改蔵の彼女とおれと改蔵の3人で

4人用の席に  案内された

 

そこに男の人がやってきた 

なんでもその店で 結構えらい人らしく

挨拶にやってきた

 

その後 「どの娘をつけましょうか?」

と言われたが もう  緊張のあまり 何も言えない

 

結局適当に座ってもらう事になって

2時間ほどいて 帰ったのだが

 

 

とても緊張した

 

なにが  緊張するって

俺一人だけ浮いてるんだよ

だって、俺ら意外みんな

ホストかヤ○ザみたいな やつだし、、

 

 

 

 

俺1人学校帰りみたいな恰好で、、、

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

改蔵も 彼女と2人の世界に入ってるし

 

 

 

 

 

俺1人浮くっちゅうねん!

 

 


5月26日

by KTA

え〜今日は朝からバイトでした

昨日は5時ごろに寝たんで結構眠いです

10時から5時までだったんですが

途中に Sサンがバイト先にジュースを買いに来ました

彼女さんと2人だったんで

ジュースを3本買っていきました

 

 

 

あれ?3本?

少し不思議に思ってレジを打ってたんですが

そのとき Sサンが俺にジュースを1本

差し入れに置いていってくれました

 

ありがとうSさん

 

しかもSさん 昨日俺があんまり寝てないのを知ってて

俺への差し入れに

 

わざわざ

 

 

赤マムシドリンクを置いて行く 親切さ!

 

 

赤マムシドリンクはありがたく

他のジュースに取り替えて

おいしくいただきました!

 


 

連絡 byFAP

 

すいませんデス
もしかしたら 俺FAPは 毎週土曜は
日記を更新できない可能性 デス

まぁ 理由は 俺の日記を読んでいる人で
勘のいい人なら気付いているかもしれませんが

ぶっちゃけて言うと

I を拉致するからです

ということで、この日記も一日遅れで書いております
なんだかちょっと変な気分です

あと 最近気付いたんですが

俺 今、非常にノリが悪いです

I を拉致することに関してノリがいいのは
それが無茶なことではないからです
俺にはとっちのような無茶はできません
そんな 「今が楽しけりゃいいンだぜ!!!」みたいなノリには
とてもなれません

それと、「今が楽しけりゃいいンだぜ!!!」というセリフは
とっちがハッキリ言ったわけではないので
「あぁ 『とっち』って、こんなヤツなんだ」とは思わないように

 


5月27日

by KTA

 

今日は起きてからこれを書いている

今までづっとバイトでした 8時間も働いたよ

バイトなのに、、、

って事で 今日は

ネタになるようなことはないです

 

ってことで昨日の夜のことをお話しします

 

昨日は とっちを含む友達が5人

やってきました そのまま6人で遊んでたんですが

そのうちに カラオケに行くという話しになりました

6人でカラオケに行ったんですが

1時間たって

2時間目に突入した当たりで

その中の一人がこう言いました

 

「なあ お前ら いくら持ってる?」

 

 

とっち
所持金1000円

友人A
所持金500円

友人B
所持金1000円

友人C
所持金0円(財布持ってきてない)

友人D
所持金0円(上に同じ)

 

俺(KTA)
所持金17500円

 

 

カラオケ1時間1人850円

6人

2時間目突入決定

 

850円×6人×2時間=

10200円(税抜き)

 

 

さてここで問題です

 

 

払うのだーれだ?

 

 

 

 

 

 

 

おい! 

俺は昨日たまたまスロットで

1万7000円買ったからたまたま諭吉さんがいたけど

 

 

昨日のそれまでの所持金は500円だぞ!

 

少しは考えて動こうよ

 


 

葛藤 byFAP

 

「 大人なんて 」

最近 そう呟くことが多い

例えば地下鉄に乗る時
降りる人がまだいるのに 無理矢理乗ろうとする大人をよく見る
特に中年のオバサンが多い

「 大人なんてこんなものか 」 そう思う

信号待ちしてるときもそうだ
青になる前に行き急ぐ人をよく見る
ただ これは、中年の人に留まらず、若人にも多い行為だ
そして 渡ったあとは、別段急ぐ様子もなく、また歩いてゆく
なんでそんなに急いでいるのか、理解できない

そんなに急いでいるなら、青になったあとに走りゃいいし
急いでないなら 青になるまで待てばいい
急いでいるわけでもないのに、何かに追われるかのように
急いで歩きだす
待つことすら我慢ができないのだろうか

やれやれだ

ふらふらしながら自転車で道のド真ん中を走る人もいる
やれやれだ

地下鉄で香水くさい人がいる
全然いい匂いじゃない
むしろアタマが痛くなる
やれやれだ

「携帯電話の電源を切ってください」とアナウンスしているのに
平気でメールを打ったり
普通に電話しだすヤツもいる
やれやれだ

歩きタバコをするヤツがいる
灰を道に落としながら
吸殻を道端に捨てながら
やれやれだ

「 今の未成年者の行動は目に余るものがある 」
こういうことがよく言われる
だけど、それ以前に成年者の行動の方が目に余る
他人の振り見て 我が振り直すヤツなんて 今はほとんどいない
大人がやってるのを見て 「 こうはなりたくない 」 とは思わず
「 ここまでならOKなのか 」 と受け取る方が多い

大人も子供も未成年者も 大して変わっちゃいない
常に自分勝手
もちろん 俺もそうだ
そんな状態じゃ 未来も何もあったもんじゃない
間違いがあっても それを治そうとしない
人間なんてそんなものだ
そう 納得せざるを得ないのか
悩む

そして いつも最後に思うのはこれだ



「 俺は 人間なんて嫌いだ 」



自分で出した結論と 自分もその人間という事実の矛盾
今日もその狭間の葛藤が続く
矛盾に気付きながら 生き続けている

俺も やはり人間なのだ

だけど
どうしてこんなにも悲しい気持ちになるのだろう

 


5月28日

by KTA

昨日はまたノリで動いてしまった

結局初めの授業でれなかった、、、

もうそろそろ自粛します

 

このままいくと 卒業できないし、、、

 

そして今日は学校の課題があるから

これから学校に行って チョットやってこないといけません

水曜までなんだけど バイトが休みじゃないから今日やらないといけない

 

 

でも

 

いまなんか知らないけど すげー眠いんだよね

この眠気で行っても 作業が進まないと思うので

 

これから少し(予定)寝ます

 

ってことでおやすみなさい

(起きたらもう1回更新してから 学校に行きます(いけたら)

さ〜 どうなってるんだろう?)

 

おはよう、、、

 

まだ眠い、 なんでこんなに眠いんだ?

一応学校に行ってくるけど

トレペなかったら出来ないんだよね

まだ買ってないんだけど

学校の店 何時までやってるんだろう?

まいいや  取り合えづ行ってきます

 

ただいま

 

結局学校行ったらトレペ買えなくて

作業が出来なかった

バイトで 今日しか出来なかったので

無理を言って 明日バイト 休みをもらいました

その後

MDを聞きながら1人で久しぶりに放課後の学校の

雰囲気を味わってました 俺結構好きなんだよね

30分ぐらいボーっとして

ふと 近くの文房具屋で トレペがあるかもと思い

近くの文房具屋を回って トレペをゲット

 

 すぐさま 学校に行き 今日出来る分だけでも

やって行こうと思ったら

学校 カギ閉まってたよ、、、

 

基本的に24時間作業は出来るけど

入るのは8時までらしい

 

なんとか そのとき近くに居た先生に無理を言って

入らせてもらったから 良かったですけど

 

下手したら 今日1時間30分ばかり寝たばっかりに

1年多く学校に行かなければいけないところでした

 


理由 byFAP

 

昨日の真面目な日記について
掲示板でKTAからツッコミが入りました

『FAP真面目に書いてる。 俺がアホみたいじゃん』

というものです

アレです
ぶっちゃけて言うと、俺が真面目な日記を書くときはたいてい
ネタがないときです

それというのも、日記サイトというものには宿命というものがあります
それは何かというと
ネタを使い切って、書くことがなくなることです
※極稀にネタの遭遇率が異様に高い人もいるようですが
 不運(幸運?)なことに、俺はその手の人間ではありません

それで悩んだ挙句に、いつも考えているような
固い 真面目な文章に手を出してしまった
というわけです

つまり、俺もいつも 笑えるネタを書きたいのだが
そう うまくはいかないので別の話で誤魔化してる、ということです
だから、別にKTAがアホとか そういうことではないんですね
だって、KTAだってそういう真面目なことは考えることもあるわけだし
それに手を出さず、自らを犠牲にしてネタを作っているという点では
むしろ、KTAの方が正しいのかもしれません
でも、面白い内容の他にも そういう真面目なことを書くことによって
このサイトの方向性が広がっていくのではないかと、俺は考えています
俺は俺、お前はお前 というわけです
こういうのも、2人でサイトを運営しているメリットの一つです

要するに俺は、ネタがないときは真面目なネタになるってことですよ
まぁ、この日記自体が真面目な内容っぽいというウワサもありますが
所々に笑いのエッセンスを入れてるつもりなので
個人的にはセーフです ←何が


P.S

今日 実は歯医者に行って来たのですが
どうやら親知らずは

手術(オペ)して取るかも知れません

モウ イイデス
ソノマエニ、オレ ジガイシマス

 


5月29日

by KTA

昨日自粛するとか言っておきながら

結局たいしたことしてないけど寝たのが4時

10時に起きる予定だったのが

10時半に起きてしまって

1講目は出席できませんでした、、、

 

もうだめだ もう休まないぞ!

 

それにしてもなんで起きれないんだろう?

 

チャント携帯で目覚ましセットしたのにさ

 

起きなかったんだよね

 

まったく

 

だいたいさ

 

起きたいから目覚ましかけてるのに

 

 

 

 

 

震えてるんじゃねーよ!

 

 

 

 

震えて誰が起きるんだよ!

 

音鳴らせよ(泣)

 

普通マナーモードでも 目覚ましは音なるだろ!

 


 

心から byFAP

 

お詫び申し上げます

私、FAPは 「早く寝たい」 という意志のもと
今日は のぐだ日記を書くことをお許しください

ネタがないとか そういうレベルではございません
お願いです 寝かせてください
明日の為に 寝なければならないのです
も〜 ダメです
ケロッグコ○ボ並に もう我慢できません
あのゴリラ以上に 我慢できません
こういう中途半端なボケなんてやってる余裕すらないのですが
ついつい書いてしまった俺って…

ええい もういいや

おやすみなさい

ほんと すまんね

 


5月30日

by KTA

昨日は暖かくてとってもバイク日よりでした

でも 俺は暗くなるまで製図をしていたので

あの 青空の中 バイクを走らす事は出来ませんでした

 

製図は6時頃終わったんで そのあと家に帰ってきてから

昨日の更新をしたのですが

更新し終わったあと やっぱり バイクに乗りたくなって

暗闇の中 バイクに乗る準備をして

近くを走って回ってました

適当に走って 帰ってきたときに家の前で

 

何も無い 家の前で

 

バイクを倒す

 

俺カッコわる〜

 

やっぱりふんばりの効かない 古びた靴ははくもんじゃないね

 

ま それは 良いのだが 一応確認の為に

エンジンをかけると

 

 

あれ?

 

 

エンジンかかんねー!

 

 

やべ 壊したか? どうでも良い家の前で足滑って 

コカした程度で エンジンいかれたのか!?

 

 

セル回しつづけても バッテリーなくすだけっぽいしな、、、

 

そうだ!Sさんに見てもらおう 俺が見るより

はるかにわかるだろうし、、、

 

早速電話Sさんに電話

 

KTA「もしもしSさん バイク倒しちゃってさ それからセル回しても
バイクのエンジンかかんないんだけど、 見てくれる?」

 

Sさん「なにしてんだよ、KTA、カッコわる!
ま いいや 見てやるよ 

 

所でKTAさ お前今

 

 

 

勢いあるか?」

 

え? 勢い?

 

 

え?

 

KTA「勢い? う〜ん、勢いは適度にあるよ

 

 

Sさん「そうか、わかった(何を?) じゃあ今からいくぞ」

 

KTA「ありがとうね じゃ 待ってるから」

 

 

はて?

Sさんが 「勢いあるか」っていうのも珍しい

どっちかって言うと いつも俺達の勢いの被害者なのに、、、

 

なんだろう?

 

 

などと考えながら 自分なりにバイクを治そうと試みてみた

セルを回してもダメだったくせに なぜか

押しがけを したら エンジン始動!

 

やった なんとか1人で治したぞ(勝手に治った)

 

まあ いいやバイク治ったし Sさんきたら一緒に

バイク乗りまわして楽しもおっと

たぶん Sさんの勢いってのもたぶん

「一緒にバイク乗りまわさないか?」 とかだろうしね

早く Sさん来ないかな〜

 

あ 来た来た!

 

Sさん「おう KTA 何やってんだお前? バイクは直ったか?」

 

KTA「なんとかね 押しがけしたらなんか 治っちゃったみたい」

 

Sさん「そうか 良かったな」

 

KTA「ところで 電話で言ってた 勢いって何?」

 

Sさん「ああ アレか いやさ 2人でバイク乗って

 

 

 

やっぱり そうか

 

 

 

 

 

 

とっちのとこまでいくかって話し」

 

 

 

え?

 

とっち

 

 

とっちのところ?

 

 

 

 

 

 

 

マジっすか?

 

 

 

 

Sさん「うん、 いやさ さっき とっちから俺に電話かかってきて

「今からこっちにでてきませんか?」って言われてさ それで」

 

 

まさか 

 

 

 

 

まさか平日のこの時間に

とっちが絡んでくるとは、、、

 

 

たしかにさ 俺の読みどうり「バイク乗りまわす」だけどさ

とっちの家ってここから30Kmぐらいあるんだよ?

 

乗りまわしすぎだって!

 

 

あ〜あ

 

 

2日前 自粛するとか言っておきながら

昨日すでに遅刻していって 日記にまで書いて

そろそろ控えようとか言ってたのに

 

今日もですか?

 

 

ごめんなさい

 

前に書いた日記はウソです

 

 

そのあと結局Sさんと2人でとっちの所に行って

結局帰って来たのは午前3時

 

 

 

でも今日は気合で起きて

1時間目の授業が終わる5分前に学校に着いて

遅刻にはなったけど 出席できたぜ!

 


 

セーフ! byFAP

 

 

わ〜い

観覧者数


2000突破!

 

みなさま


本当に 本当に


ありがとうございます!

 

 

いや〜
予想より早かったな〜

俺らの予想では6月中って感じだったが
まさか5月中に2000行くとは…

いや〜 めでたいめでたい

あぁ
それと一つ皆様に質問しますが

 

 

2000のキリ番取った人


誰デスか?

 

この日記を見られましたら
早急に、ではなくてもいいですが
御一報頂けると幸いです


それにしてもアレですよ

実は俺は

2001番だったんですよね!

 

 

危ねぇ…

まぁ、2001番も 2001年にかけて
ある意味キリ番なのですが、取ったヤツが管理人なので
却下致します
って 誰に言ってんだ、俺は

 

それとね
皆様
(KTA含む)に、一つ報告したい事があります

このHP

なんと

 

 

Yahoo !


検索できます !!!

 

正直 最初に見たとき
かなりビビった
※というか、今でもビビってるが

「FAP」、「KTA」
という単語を入れて 検索してください
※それでも出てこない時は、その状態で
「ページ検索の結果を表示」
をクリックしてください

入れるキーワードによっては、これ以外でも引っかかります

 

ま〜、ただ
なんと言いますか
侍魂のように、サーファーチームに登録されたわけではなく
こちらから 
「登録しやがれ、おら〜!」ってやったわけで
サイトの説明文

「FAPとKTAの二人が贈る、なにげ日記サイト」

というのは俺が書いたやつなんですが

でも、なんか凄い感じしませんか?
あと、
BIGLOBEでも同様に検索できます

 

ただ…

このフリーHPを提供してくれたgooには
登録されてない、ってのは ちょっと納得できません

ちゃんと登録要請したんですがねぇ…

 


5月31日

by KTA

え〜と TOPすこ〜し変えてみたんですが

どっちが見やすい(使いやすい)ですか?

っていうか 更新状況がチョット違うだけですけどね

 

今日はですね おいらの給料日だったんですよ

いや〜金があると なんか強気になっちゃいますよね

 

 

 

4年ほどの前に知り合いのFさんが

「KTAが給料もらうようになったら 俺に○○○買ってくれ」って

 

ジョークで言っていたから

 

 

 

4年越しの今日

 

 

 

とうとう買っちゃった

 

 

 

 

 

 

 

養命酒!

 

 


 

自分真理 byFAP

 

みなさんは こんなことを考えてみたことがあるだろうか?

今、自分は 地球という所で生きている
そして、「自分」という意識(個性)を持っている
自分の思った通りに手や足、体を動かしている
色んな事を考え、色んなものを見ている
ここに 現実がある
世界がある

これらは至極 当然のことだ

でも、もう一度 よく考えてみよう

これらを感じ、考え、動かしてるのは あくまで脳だ

自分の手や指を動かして、握ったり開いたりしてみてほしい
そして、よく考えてみてほしい
動かそうと思って、指を動かした時
どうやって指を動かしたかを

「動かそう」と思っているだけでは、指は動かない
脳から指令が伝わり、指を動かしているのだ
では、どうやって自分が指を動かせと脳に命令したか
考えてみてほしい

ほとんどの人が
「よくわからないけど、指を動かすことができる」
という状態だろうと思う
「俺(私)はそうは思わない」っていう人は
恐らく俺の説明不足などによって、俺の言いたいことを
理解できなかった人だ
でも、今のところ 俺の言いたいことを100%伝えるのは
絶対に無理だ
俺自身、よくわからないのだから

話を戻そう
それらを踏まえ次の話に移る

※以下は、読みながら もしくは読んだあとに 自分で深く考えてみて欲しい

今 「自分」と思っている意識
今 物を見て、触って、感じている意識
その意識を、あなたはハッキリと「自分」に 「自分だ」と
証明できるだろうか
「自分」が 実際にこの「世界」で生きていると、「自分」に
証明できるだろうか
この「世界」というものが、本当に実在しているか、「自分」に
証明できるだろうか
この「世界」を、本物だと 「自分」に証明できるだろうか
もしかしたら、今見ている世界は 脳が作り出した幻想かもしれない
もしかしたら、今「自分」だと思ってる意識は死に
新しい「自分」という意識に移り変わっているかもしれない
今、この文字を読んで 理解している「自分」は
本当に1秒前の「自分」と 同じ「自分」なのだろうか
あなたは 「自分」が本当に「ここ」にいると、証明できるだろうか
自分の体を動かしているのは、本当に「自分」なのだろうか
あなたは「自分という意識」があるということを、証明できるだろうか

どう見てもわかりにくいことを言っているので
俺の言いたいことがうまく伝わってなさ146%って感じだが
これを 理解し、深く考えることができると
「自分」という存在が 急に遠くに行ってしまった感じがし
周りの世界が 急に現実味を失う不思議な感覚に陥る
「自分」という存在を証明できなくなり、ひどく不安になったりする

すなわち それは
「自分」という存在に、正面から立ち向かい
この「世界」に対し 「自分」というものを証明しきれなくなった状態であると
俺は考える

更に深く考えようとすると、「自分」という存在が
どこか遠くの 暗く、無限に広がる宇宙のような空間に放り込まれた様な
非常に奇妙な感覚にとらわれる

「自分」とは何なのか

その疑問がひどく重くのしかかるのだ
しかし、俺はいつも その感覚までしかいくことができないでいる
一体、この感覚の更に先には 何があるのだろうか

もしかしたら、その感覚の先には
古くから言われている 「真理」というものがあるのではないか
俺はそう考える

人はいつか 真理に辿り着けるのだろうか
俺は 真理が、知りたい

そう思う、ぐだ管FAP 19歳の初夏のある日の独り言

P.S
俺がこの感覚を 初めて経験したのは小学生の頃だった
もしかしたら、この感覚を経験してるのは 俺の知人の中では
1人もいないかも知れん
つか、むしろ世界で俺1人かも知れん
なんたって、どうにも説明ができないのだ
だからって皆、誤解しないでほしい

俺はテンパってる人ではない
それだけは 誤解なさらぬよう

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送