2001/4月−4

←前の日記  次の日記→


4月28日

by KTA

今日はせっかくの休みなのに

朝10時からバイトでした

 

眠い目をこすって

頑張って起きてバイトに行きました

行ったら あれ?なんでKTA君いるの?

っていう目でみんなが見ます

 

ちゃんと今日は俺が出る日って印がついてるのに

実は今日特に俺がいる必要が無いらしくて

 

印・・・・

 

 

間違ってついてたらしいです

 

俺は何のために早起きしたのでしょう?

 

 

でもその早起きのおかげで

なかなか見れない光景を見ることができました

 

昼飯を食いにラーメン屋サンに行った帰りに

 

学生服を着たカップルが

 

肩を落としながら

 

 

 

 

 

産婦人科から出てくるところを、、、

 

 

 

 

 

笑えない、、

 

 

 

ちっとも笑えないよ

 

 

 

っていうか

 

 

 

 

 

 

制服着て行くなよ!

 

 


 

予定 byFAP

 

さて 俺は今日から連休です!

※連休でない人、気を悪くなさらぬよう

 

この9日間(すでにあと8日)をどう過ごすか

それが問題ですな

 

それで今日は大雑把に予定立ててみようかと思います

 

予定(可能性)

 

 

友達と遊ぶ

31%

妥当な選択ですね

 

 

意味なく外に遊びに行く

9%

微妙

 

 

古本屋めぐりをする

12%

ちょっとありえそうな気がするのが恐い

 

 

家でビデオやTVを見まくる

8%

そんなにTVも見ないしね(ニュースとF1くらいしか)

 

 

 

とにかくぐだぐだする

40%

可能性 

できれば避けたい予定であることは確かだ

 

 

…さ〜て

どうしようかねぇ……

 

 


4月29日

 

今日は byFAP

 

え〜と…

 

昨日言っていた通りの…

 

ぐだぐだでした !!!

 

 

一番避けたい予定だったハズなのに…

 

 

と いうことで

明日は何処かへ お出かけします!

 

このままだと 確実に毎日ぐだぐだしそうなので

ここで自分にを入れて

のほほん と一人旅しようかと思います

※渇を入れてないとか言うな

 

行き先は…

 

 !!!

 

 

 

ではありません

 

っていうか 決めてません

 

いや 、決めません

 

あくまでのほほんが基本です!

 

メ○・ライ○ンではありませんが

コンセプトはのほほんです!

 

それと今日はF1があります!

やった !!!!

 

しかも今は夜型体質だから

確実に生で見れます!

※あまりこの体質にはなりたくなかったが

 

いや〜

休日って 明日のこと気にせず起きてられるから

いいわ〜

※↑この時点で明日の予定などすでに忘れている

 

興味のない人も ある人も見てみよう!

※ただ、今年のOPはセンスが悪い気がするのでOPはお薦めできないが


by KTA

 

実は昨日ココの日記を書いてからすぐ

PM 9時ぐらいに友達の家にバイクで行ったんですよ

最近はだんだん暖かくなってきましたが

夜はまだカナリ寒いんですよね

バイクに乗って風を切って走ってると寒さ倍増

 

はっきりいって上に3枚ぐらい着ててもカナリ寒いです

 

そんななか、1時間近くも

かかって行ったんで、もう到着する頃には

手と足が寒さで満足に動かなくなってました

 

冬の寒さともなにか違う

 

なんて言うか、、

 

「風が体温を奪っていって寒い」

って言う表現が一番あってるかな?

 

その後も1,2時間 体温が戻らないんですよ

太もものあたりが特に、

 

 

 

っていうか 

 

 

 

 

 

今帰ってきてから2時間たったんですが

まだ  全然治る気配なしです!

 

 

 

明日朝起きてもこんな感じだったらどうしよう?

 


4月30日

途中で話が変わります byFAP

 

昨日

「 明日は何処かへ出掛けます! 」

と言っていたが

 

昨日 その日記を上げた後

『明日は月曜かぁ』

と思い、ふとカレンダーを見る

 

そこには

「振替休日」

という文字が…

 

気分的に予定変更

 

『久しぶりにNと I に会いたいねぇ』

と思い すぐさまNに電話

※ I への連絡手段は今のところ手紙ぐらいしかないので アポなしで行くしかない

っていうか早く電話持て(家電でも携帯でもいいから)

 

プルル…

 

ブツッ

 

俺 「 おう おひさ〜※「お久しぶり」の略

 

N 「 おう 」

 

俺 「 え〜と、明日は…振替休日…ですよ、ね? 」

 

N 「 うん 」

 

俺 「 え〜 お暇…ですか? 」

 

N 「 いや、明日は昼から予定あるんだ〜 」

 

俺 「 あ そっか。 じゃ 無理だな

折角 明日も休みだし I でも拉致しようと思ったんだがな 」

 

N 「 おう 行くか! 」

 

俺 「 え…! 明日 『予定ある』 って… 」

 

N 「 いやいや、昼まで 起きてるから大丈夫でしょ 」

 

俺 「 …… 」

 

N 「 ま そ〜ゆ〜ことやね 」

 

 

さすがです Nさん!

あなたには敵いません

 

俺 「 今日はF1があるから、 I は恐らく家でテレビ見てると思うんだ

俺はテレビを見なくても録画してて大丈夫だから

レース中盤のいいところで拉致するか 」

 

N 「 おう するか! 」

 

最高だ

彼のノリは大好きだ

 

―――12時45分

レース開始から45分

ちょうど中盤あたりでNと合流

ヤツの家へ

 

到着し

インターホンを押す

 

玄関に明かりがつき

ドアが 「 ガチャリ 」 と開く

 

俺 「 ……… 」

 

I 「 ………… 」

 

俺とNがいることですぐに状況を飲み込んだ I

 

「 …とりあえず 上がってくれ 」

 

本来なら有無を言わさず

「 今すぐ行くぞ 」

と言いたい所だが、 彼はF1をビデオでとっていなかったらしい

さすがに アポなしで乗り込んで楽しみを潰すのは気が引ける

なので 今日は一歩引いて 上がることにする

 

それにしても 彼も流石だ

「 やだ 」 とか 「 無理 」 とか一切言わずに

素直に従うところが流石だ

彼には言ったところで 無駄だという事がわかっているのだろう

むしろ ドアを開けた時の彼の目が

多少 喜んでいるように見えた気がする

 

最高だ

彼のノリも大好きだ

 

 

まぁ これ以上 この日記を続けたらキリないしノリだけだし

簡単に 「 ぐだぐだだった 」 とでも言っとこう

 

 

問題はF1だ

 

最後の最後で まさかの展開

あんな劇的なレースは初めてだ

 

レース後半に2位シューマッハがマシントラブルか何かでタイムを落とし

1位ハッキネンに一周あたり3秒くらい差をつけられる

30秒近くもの差をつけられたままファイナルラップへ

『あ〜ぁ、 シューマッハ2位かぁ』なんて思ってると

直後 1位ハッキネンのマシンから煙が!

ずるずるとスローダウンするハッキネン

マシンが壊れない止まらないようにと慎重に走るシューマッハ

すると、 最終コーナーの2つ手前あたりで

ハッキネンがついにストップ

シューマッハがトラブルを抱えたまま1位でチェッカーを受ける

 

なんてレースだ

ほとんど奇跡に近い

ハッキネンがあと1周というところでストップするとは…

 

レース後 ハッキネンは

「 今はもう結果を受け入れているよ

笑うしかないね

僕は根がポジティブなんだ 」

と言っていたが

目が泣いていたぞ ハッキネン

どっちかっていうと ネガポジティブって感じだ

※↑表面上は普通だった(それでも目は泣いていた)が

内心 かなりヘコんでる様子

 

シューマッハはシューマッハで

「 僕もあんな勝ち方は好きじゃないけど 」

と言っていたが

すごい嬉しそうだぞ シューマッハ

絶対 目が笑ってたって

 

 

F1は何が起こるかわからない

だから好きだ

この日記で興味を持つ人が 1人でも増えてくれれば幸いである

※今日は日記が長い すまんKTA


by KTA

 

FAPよ

「すまんKTA」じゃなくて 見てる人に言いなさい

後半日記じゃなくて 戯言だし、、、

っていうか俺的にはノリのその後がなまら気になる

 

って FAPの日記の感想はいいとして、

 

 

今日 いとこの家に遊びに行くと

いとこがマンガを書いていた

 

なんでも明日までに仕上げたいらしいが

まだ ペン入れをしていないと言う事だった

 

初めて ペン入れと言う物を体験する

 

 

いとこ「じゃあKTA このペンで枠線とコマ割の線書いてくれるか?」

 

 

定規もあるし 絵心はないが俺だって線ぐらい引けるので

 

 

こころよくこれを承知

 

いとこ「じゃあ 線終わったら 主人公の髪も書いてよ」

 

俺だって絵心はないが

はみ出さないでベタぐらいなら何とかできる

 

快くこれを承知、

 

 

 

 

 

さて塗るか

 

 

ベタを塗る気、満万の俺

 

 

 

 

 

このマンガの 主人公

 

 

 

髪型が特殊だ

 

 

その髪型は

 

 

 

 

 

 

 

 

アフロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフロ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだ  このマンがタイトルが

 

 

 

アフロ侍!

↑クリックするとマンガが見れます

 

 

 

あらすじは

悪の秘密結社アフロ団によって改造(アフロ)された近藤さとしが

アフロ団を裏切り正義のために悪を斬る!(愛刀は名刀、アフロブレード)

普段は普通のぷー太郎の近藤さとしだが一たび事件が起きると

一目を忍んで変身して(アフロをかぶる) アフロ団のアフラーと戦うのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ウソです ごめんなさい)

 

 

 

 

 

ま〜 あらすじはタイトルでわかるでしょう

 

 

 

で、このアフロのペン入れ難しそうでそうでもない

ある意味難しい 

ポイントは、いかにアフロの立体感を出すか

と言う事がわかってきた

 

さすがに4,5ページも書けば

知らないうちに自分の中の

アフロレベル(以下AL)が上がっていくのがわかる

 

しかし、はたして この上がった俺のAL

今日以外に使う日が来るんでしょうか?

 


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送