2001/4月−3

←前の日記  次の日記→


4月23

授業にて

byKTA

今日学校で建築の授業があったのだが

この授業の先生何かおかしい

 

チャイムが鳴り 講義を始めるのかと思いきや

いきなりプリントを配り出した

 

そのプリントを見ると

 

 

小テスト

問題

ル コルビジェミース ファン デル ローエ

の言葉と作品を上げよ

 

 

 

 

 

 

はい? ル、ナンタラ

とファンデル?

なんですかそれは?

 

 

 

 

この授業まだ2回目なのですが

先週は俺めずらしく、ちゃんと授業を聞いてましたが

そんな事教えてもらって記憶がありません

 

ちなみに他の教科でも聞いた事も見た事もありません

そして 先生 解説する気なし

 

 

困惑する生徒たち

 

 

 

5分ぐらいして 

 

 

 

 

先生「じゃあそろそろ集めます」

 

 

 

 

 

 

 

え!

 

 

俺何も書いてないぞ

他の友達ももちろん何も書いてない

クラス中で

 

無理だ!

 

とか

できるわけねー!

 

とか

みんなでブーブー言ったら

その先生ようやくしゃべり出しました

 

 

 

先生「そういえば ファンのことは教えてなかったな〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

教えてなかったんかい!

っていうか

コルビジェも知らないって!

 

 

 

さらに

 

 

 

先生「でも コルビジュとファンは有名だから

みんな知ってると思うけど 一応解説します」

 

 

 

 

 

先生

 

 

 

 

どこのどいつが

知ってるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

少なくともうちのクラスの99%は

困惑していたぞ

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

一応解説もはいったので

プリントも少しは埋まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は先生こう言ってのけました

 

 

 

「みんな なんか集めて欲しくなさそうだな

 

 

じゃあ

 

 

 

 

 

 

 

集めません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ初めからやらせるな!

 

 

 

 

 

 

なんなんだこの先生

 

 


 

恐怖の宣告 byFAP

 

今日は歯医者に行きました

虫歯とかじゃありません

矯正です

とは言っても 今はなんか検査だけみたいになってますが

 

今日 いつも通り歯医者に行って

歯ぁ磨かされて

先生が診察してくれるまで待ってました

 

俺 『 あ〜、ヒマ(以下省略)く 』

 

なんて(なんて?)思ってると やっとこさ先生が来ました

先生は俺の口の中を診て

 

「 ふむ、…よし  ほうほう…  …よし 」

 

なんて言ってましたが

その先生の「よし」はあまりアテにならないことは

今までの経験から知っています

 

むしろ「よし」って言ったときは

なにか良からぬことがあった時です

 

一抹の不安を抱きながら 先生の話を待ちます

 

先生 何を思ったか

突然 レントゲンを俺に見せ

 

「 ん〜 これちょっと見れくれる? 」

 

「 あ はい 」

 

ピラッ

 

先生 ある場所を指差し

 

「 これ見える? これね親知らずなんだ 」

 

「 …はい」

なんとなくイヤな予感

 

「 これね 横に寝てるから このままだと他の歯が圧迫されて前にでちゃうんだ

だから この親知らず取ろう 」

 

 

 

イヤな予感

 

 ビンゴ!

うぇ〜い

 

 

「 で

取ってもらう歯医者は福○歯科でいいのかい? 」

 

 

いや先生ちょっとまってくれ親知らずってもしかして抜くときヘタすりゃ手術するやつで

かなり痛いってやつなのかそうなのかどうなんだせんせいっていうかとってもらうはいしゃ決めるのはやいって

ちょっとまってあのおれのはなしきいてくれっていうかおれはいまなんてこたえるべきなんだえとえと

ふく○○しかでよかったっけでもねーちゃんおやしらずとったときびょういんににゅういんしなかったか

えじゃはいしゃいくのかびょういんいくのかわかんねぇどっちだ

 

「 …ちょっと…わかりま せん… 」

 

「 あ そう

じゃ1ヶ月後 どこに行くのか教えてね

手紙かくんで 」

 

「 あ はい… 」

 

 

この場はなんとか乗り切った

問題はまるで解決していない

俺に残された残り1ヶ月

それまでに覚悟を決めろ、ってことか

 

家に帰り 姉にちょっと体験談を聞く

 

「 由○ 親知らず抜いた時… どうだった? 」

 

「 アンタそりゃもう ふ(以下省略)から! 」

 

「 そ そうか わかった もう いい… 」

 

心霊よりも恐ろしい体験談を聞かされた俺は

もう腰砕けの状態だ

ギャフンって感じだ

 

「 なんかな〜

親知らずとか いきなり消えないかな〜 

 

などと ありもしない希望を持つが

姉に一蹴される

 

「 そんなわけないしょ 」

 

それでも懸命に恐怖を紛らわせようと思う 俺

 

「 なんか こう 親知らずが

『 FAP、俺はアンタに迷惑はかけねぇぜ!』

とか言って いきなり立ち上がんないかな〜 」

 

「 そんなわけないしょ 」

 

なんて押し問答を3回ほど繰り返し

俺に残ったのは

 

絶望だけでした

 

 

ボク

明日から輪をかけたように鬱になります

 

 

ギャフン

親知らず2へ


4月24日

byKTA

 

今日バイトに行くと新しく出ると言う

ジュースが置いてあった

 

このジュース基本的に

ポ○リス○ードと同じスポーツ飲良なのだが 

このジュース

 

 

 

 

 

 

名前がすごい

 

 

 

 

いったいどこのどいつが

こんな名前をつけるのだろうか?

 

 

 

この名前

俺の心にズドンときましたね

俺は思わず買いたくなる名前でした

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜まいりました

 

 

思わず「ありません」って言う所でした

 


 

 

口笛 byFAP

 

俺は口笛を吹ける人はニュータイプかなんかだと思っている

どうやっても音がでないのだ

そもそも声以外に口から音がでるハズがない

そう ヤツらはニュータイプだ

 

このニュータイプ

地球人口の3割ほどだと俺は踏んでるが

ウチの兄弟やKTA、その他の人が吹けていることからすると

信じたくないが どうやら6割ほどもいるらしい

 

 

ちくしょう

 

俺は選ばれなかった人間なのか

 

ヤツらは新人類なのか

 

俺は排除されてしまうのか

 

某ロボットに乗り込んでも すぐやられるのか

 

っていうか某ロボットにも乗り込めず

不毛に死んでいく兵士の一人なのか

 

ヘタしたら コ○ニーに住んでいる市民の一人なのか

 

要するに普通の人なのか

 

そんな考えが頭を巡る

 

 

 

 

そして一つの解答

 

 

 

 

『 俺も吹けるようになりたい! 』

 

 

そう

 

かくして俺は 口笛を練習することにした

 

 

たとえ姉にバカにされようとも

 

KTAとAに「お前吹けなかったの!?」と言われようが

 

「吹けないのが普通だよ」と慰めてくれる友人がいようが

 

「お前は無理」と一刀両断する友人がいようが

 

何度吹いても「すふゅー すふゅー」としかならなくとも

 

俺は練習した

 

 

 

何度も吹いた

 

 

 

一時期あきらめた

 

 

 

でもまた練習した

 

 

 

その結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹けるようになりました!!

※「吹けませんでした」というオチを期待したアナタ 残念だったね

 

ありがとう

ありがとうみんな!

バカにしてくれて どうもありがとう(怒)!!

 

俺 今日からニュータイプだよ〜

 

やった やった やった やった やった

 

やったぞ〜 俺は〜

 

かあちゃん 見てる〜?

 

 

言いたかったのはそれだけです

※一番下の文は違うが


4月25日

by KTA

 

昨日FAPが口笛ふける奴なんて

6割ほどもいるらしいと言っていたが

 

俺 FAPが

「俺今口笛の練習してるんだよね」

って聞いて 初めて口笛のふけない人が

 

 

この世に存在することを知りました、、、

 

 

 

そのを聞いた時は改蔵と2人でFAPに

 

「口笛ふけない奴は人間じゃねーよ」

 

とまで言いましたが

 

その後何人かの人に

「口笛吹ける?」と聞いたところ

 

大体FAPの言ったとうり4割の人は

ふけないと言う事実を知りました

 

俺の中では

 

チャリに乗れない大人

 

スキップできない奴

 

についで

 

口笛ふけない奴

 

 

だったのだが、、、、、

 

 

 

常識だと思っていても

そうでない場合もあるんですね

 

P・S

FAPへ

 口笛がふけるってのは音がなるんじゃなくて

その音がちゃんと曲になるかだと思うのだが、、

ちゃんとメロディーになってるのか?

 

※上の4割の口笛吹けない人の中には
音は出るけど曲にならない人も入ってます

 


 

すまん byFAP

 

今日も日記ぐだぐだ

 

すいません すいません

明日早いんです

堪忍してください すいません すいません

睡眠したいんです

たっぷり寝たいんです

先週よりは多少 体が慣れてきて

疲れも(ちょっと)減ったけど

それでも寝たいんです

すいません すいません

 

P.S

KTAへ

俺にとっての 「口笛」 とは

メロディーができて 晴れて 「口笛」 と言えるのだ

つまり (だいたい)メロディーになってるってことだ

たまに

 

「すふゅー すふゅー」

っていうけど

それでも そうなっちゃうのは

吹き始め低音の時だけだ

コツってのがあったんだね!

 

 

おやすみ


4月26日

by KTA

 

今日テストがあったテストといっても1年の時の再履修分の追試なのだが

補講で何回も何回もやってて、数時が違うだけのレポートも3,4回提出した

さらにノート1枚は持ちこみOKだ多分やる気があれば

計算間違いと単位の付け忘れが無い限り

たぶん全員受かるだろう

※ちなみに大学のテストの赤点は50以下

 

俺もこの追試受けながらほとんど何も見ないでわかるし

プリントも見て 再確認 単位の付け忘れも確認

 

おし

どこか仮に間違った所があっても

50以下にはならないだろうと思い

 

先生の所ヘテストを出しにいった

 

この先生

生徒がテストを出すと一通り目を通して

間違ってそうな所や 単位が無かったら

もう1回書きなおせと言って

確実にみんなの点数が上がるようにやってくれる

 

良い先生なんですが

 

 

先生

 

 

 

49点取ったテスト

50点にしてくれるおおらかさは

見せてくれないんですか?

 


 

休み byFAP

 

明日 学校終わったら休みだ!

 

夢の9連休だ!!

 

うぁーーーッ!!!

 

 

 

さて、春といえども寒い日が続く今日この頃

皆さん いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは ぐだぐだ管理人のFAPです

 

春のよそおいもなく もうすぐ5月になってしまいますね

このままだと 梅雨の時期も遅れるかも知れませんね

※もともと北海道に梅雨はないが

 

 

いつもとは違う切り口で始めてみました

なんつーかね こう、言葉が頭の中に浮かぶ浮かぶ

俺も少しは成長したのかな

って、毎朝NHKニュース見てりゃ書けるッての

って、毎朝見てるんだったら もうすこしうまいこと言えるッての

 

なんて言いますか 明日の学校は午後からなので

昨日 「明日の日記は気合をいれるぜ!!」 とか思ってましたが

うまい具合にネタが浮かんできませんでした

浮かぶ、って言うか ありませんでした

今日の日記は ある意味、最もぐだぐだな日記のような気がしてなりません

皆様に 深くお詫び申し上げます

 

 

なんか面白いこと書かねば

でもな〜

俺が 「面白いこと書く」 って言って思いつくことといったら

ベタな古典ギャグだしな〜

※いつかの「隣の家に〜」の悪夢が思い出される

 

うん

ここは潔く

 

 

 

寝ます

 

 

 

 

…………

 

 

とな……

 

 

は!

 

いやっ なんでもないです

 

まさかぁ そんなこと言うわけないじゃないですか〜…

 

いやだなぁ ハハ、ハハハ……

 

 

 

隣の家に塀ができたんだってね〜

かっこい〜

 


4月27日

蕎麦 byFAP

 

そ ば

蕎麦

 

それは俺がとても好きな食べ物

※好きな食べ物はいっぱいあるので あえて『一番』とは言わない

 

今回はそんな蕎麦のおいしい食べ方をお教えしよう

※知りたくないとか言うな

 

その前に一言いっておくが これを書いてるのは

決して ネタがないからではない

みんなに少しでもおいしく蕎麦を食べてもらいたいからだ

そこのところ 誤解なさらぬよう

 

 

おいしい蕎麦の作り方

 

最初に 市販されている乾燥蕎麦のおいしい作り方の

ポイントを3つほど紹介する

 

1. 茹でるときの水は多めに

2. 茹でている間は常に箸などで掻き混ぜる

3. 茹でた後はマジでしっかりと水洗いする

 

この3点は非常に重要だと言っても過言ではないだろう

 

おいしい蕎麦の食べ方

 

※以下は  出演者に、押したら「ガッテン」とか言うボタンを押させ

半ば無理矢理に内容を納得させる番組から抜粋

 

1. 蕎麦を適量(一口で食べられる量)とる

 

2. つゆを半分だけつける(全部はつけない)

※これは 食べた蕎麦の香りが口の中で広がるようにするためである(正確には鼻)

 

3. 5〜7回噛んで 飲み込む(噛みすぎないのがポイント)

※これは のどごしを楽しむためである(慣れてないと意外と難しい)

 

4. 1に戻る

 

こんな感じである

 

 

皆さんが今度家で蕎麦を食べるときや

店で食べる時に参考にして頂ければ幸いである

 

 

お詫び

 

実は…

 

 

 

ネタがなかったからこういう内容でした!

すいません すいません

 


by KTA

 

実は今日から世間では

ゴールデンウィークとか言うやつらしい

 

俺の相方FAPも昨日の日記で

9連休だとかぬかしていやがった

 

 

実は俺、

 

昨日のFAPの日記を見て初めて

今日からGWなんだと気づいた

 確かに学校は休みだが

 

アル意味休みじゃないって言うぐらい

学校から

課題をもらってきた

 さらに

 

 

バイトもある

 

バイトはもともと4人でやってるのに

2人やめていって今月に2人入ってきた

 

今のところまだ

まったく

使い物にならないアルバイトが

バイト全体の5割を占める

 

※ちなみに毎日2人は絶対出る

 

 

しかも時期はGW・・・はっきりいって無謀です

残った俺ともう1人

常にどちらかが絶対にいなきゃいけない

 

なんてこった!(タシロ艦長風)

 

 

ま〜でもそれなら2日に1回は

休めそうな物だが

土日祝日は朝と昼もある、、

 

そう朝の人

昼の人

夜の人

3交代で分けると

 

そう

 

確実に2人じゃ足りないのである

 

この連休中どっちも毎日出て

さらに2日に1回通しになる

はっきりいってかったるいです、、、

 

 

しかも学校からでた課題、、

 

先生「じゃあ 5月11までに家の平面図書いてきてね」

 

 

 

はい?

 

家全部図れってか!

 

 

家の平面図俺が作ったら

毎日寝ないでやっても5日はかかるわ ボケ!

 

 

 

 

 

いいや俺んち平屋ってことにしよう、、、


←前の日記  次の日記→
TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送